弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所

交渉から回収までをトータルサポート! 妥協なく徹底的に争います

弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所
  • 相談料0円
  • 着手金0円
  • 完全成功報酬
  • 残業代請求
代表弁護士 谷 靖介
所属団体 東京弁護士会
住所 千葉県千葉市千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル9階
最寄駅 JR千葉駅(中央改札口)東口 徒歩6分
京成電鉄京成千葉駅(東改札口) 徒歩7分
京成千葉中央駅 徒歩9分
電話番号 050-5268-7347【通話無料】
(受付時間:平日・土曜9:00~20:00)
事務所からのアドバイス

残業代は従業員が請求すべき「当然の権利」です

弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所本来受け取ることができるはずの残業代を請求するのは、当然の権利です。他の従業員は黙って働いているから…とあきらめてしまわないでください。一人では不安な企業との交渉も、難しい手続きも、当事務所の弁護士がお手伝いします。

未払い残業代の問題と合わせ、他の労働問題も多くお寄せいただいています。当事務所が親身に力になりますので、いつでも気軽に相談にいらしてください。

弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所
残業代請求はお任せください!
お急ぎの方は、今スグお電話ください [受付時間:平日・土曜9:00~20:00]
050-5268-7347
今すぐメールフォームからお問い合わせをする

料金体系

相談料無料
着手金着手金
 調査、交渉:無料
 訴訟、労働審判:出廷日当などで調整
報酬金交渉手続きで回収:20%、成功報酬のため回収できない場合は0円

弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所

2019年8月19日
  • シェア
  • ツイート
  • 追加

「残業代問題」に注力し確かなノウハウ!

千葉県全域に対応!

「労働者」対「会社」の関係において、交渉はどうしても労働者側が不利になりがちです。
また、ご自身で会社側と交渉するのは精神的な負担がかなり大きなものになります。
そんなとき、会社側と対等に残業代請求を行うことができるのが弁護士であり、これが弁護士依頼メリットの大きな点です。
リーガルプラスの代表弁護士である谷は、工場労働、清掃業、建設現場、屋外での作業、デスクワークなど多様な仕事を経験して弁護士になっています。
働く現場の大変さは何よりもわかっています。

真面目に働いている労働者が、残業代など適正な賃金をしっかりと受け取ることができる社会になればとの思いで「残業代請求」に注力しています。
残業代請求は、できるだけ早めに実行に移すことが肝心です。退職直後、または退職を決めたあと実際に辞める前の段階で相談いただくことをおすすめします。

安易にあきらめてはダメ

会社の理不尽さなどご依頼者様の「気持ち」「思い」を汲み取る

残業代の請求は、金銭的なご要望はもちろんですが、勤めていた会社に対する不満や疑念など、依頼者の方にとっての「気持ち」のわだかまりが底辺にあることが少なくありません。その意味でも、弁護士は依頼者の方の話をじっくりとお聴きし、会社側への「理不尽さ」を汲み取りながら問題に対応してまいります。

管理者でも残業代を請求できるケースも

よく誤解されがちなケースに、管理職は残業代を請求できないのでは?というものがあります。単なる肩書と、管理監督者としての要件を備えているかは別の問題。
たとえ管理職の肩書であっても、残業代請求権を満たしていることも多く、安易に判断せずにご相談ください。

タイムカードや時間管理システムがない職場でもご相談を

残業代請求の基礎となるタイムカードには、残業したことを立証するための証拠が必要ですが、弁護士から会社側に対して、タイムカードなどの証拠開示を要請します。
タイムカードや業務日報はもちろん、それらがない場合でも、残業したことを立証できる証拠は多々あります。細かな証拠の収集や分析に多数のノウハウをもつリーガルプラスの弁護士に、どうぞご相談ください。

「安易な妥協をせず、徹底的に請求する」がリーガルプラス流

交渉がまとまらない場合は、果敢に裁判の中で決着を

弁護士は基本方針として、「最後まで徹底的に争う」ことをつねに重視しています。残業代請求は、一部の弁護士は、ビジネス的な観点から交渉で金額を大きく譲歩として和解……というスタンスをもっていることもありますが、私たちは安易な妥協はいたしません。
交渉段階から請求額の詳細な分析を行った上で、安易な妥協はせず、交渉がまとまらない場合は裁判に打って出ます。それだけの証拠や、勝てる要素をそろえたうえで、じっくりと腰を据えて難しい請求にも取り組んでいます。
依頼者ご本人の要望をお聞きしながら、裁判までを見据えて最後まで粘り強くたたかい抜くのが、リーガルプラスのやり方なのです。
他の法律事務所で「対応が難しい」と断られたような証拠が少ない案件なども、弁護士が受任して満足いく解決を得られた例があります。こうした、「あきらめない」「妥協しない」姿勢を大切にし、ご依頼者様の残業代請求に取り組んでいます。

弁護士に依頼いただければ交渉はすべて代行しますので、基本的にご自身が対応していく必要は生じません。
資料の収集や書類の作成、交渉の代理など、弁護士が最後まで責任をもって活動を行います。

リーガルプラスの残業代請求の特徴!

1)相談料&調査交渉の着手金は無料!
交渉は着手金をご負担いただかず、残業代の請求を担当します。

2)残業代問題に注力!
残業代請求のノウハウや回収成功例が多数あります。6事務所の弁護士10人以上でネットワークを組み、ノウハウや回収成功事例を共有しています。

3)調査から回収までを全て代わりに
弁護士が全ての窓口になり、精神的な負担を軽減いたします。

4)残業代の正確な算出は簡単じゃない、専門性の高い計算体制
正確な残業代の額を算出するのは、実はそれほど簡単ではありません。
就業規則を細かく読み込み、法定労働時間や会社ごとの労働時間ルールをふまえて、1分単位で残業代を分析するのは、専門知識をもつ弁護士だからこそできることです。
リーガルプラスでは、残業時間の分析ノウハウを高め、業種ごとの勤務時間や業務内容に応じた算出方法を確立するなど、専門性の高い計算体制を整えています。

5)千葉全域と東京にネットワーク
千葉事務所に加えて、市川(本八幡駅前)、船橋(津田沼駅前)、成田(京成成田駅そば)と千葉県内に4か所と東京(東京駅八重洲口そば、日本橋駅そば)に事務所があります。
どちらの事務所でも残業代の相談を受け付けております。

相談料無料&調査交渉の着手金無料の成功報酬制だから安心!

リーガルプラスでは、残業代請求は、相談料無料&交渉着手金無料でお引き受けしています。
弁護士費用は心配せず、安心してご依頼ができます。
また、回収が難しい事例でも必ず弁護士費用の見積もりを徹底し、明瞭な費用体系を心がけています。

リーガルプラスの解決事例(一部抜粋)

◎20代男性/サービス業/回収金額500万円
時間外労働が長時間にわたって続いていたにも関わらず、残業手当が一部しか支給されず退職後に残業代を請求

⇒固定残業代についても、残業時間の実態からかい離した金額しか支払われておらず、開示されたタイムカードをもとに、最大限依頼者に有利になるよう残業代計算を詳細に実施し、労働審判でスムーズに解決。

◎40代女性/営業職/回収金額300万円
一部のみの支払いで済ませられていた残業代に対し、実態に見合った残業代を計算して会社側と粘り強く交渉

⇒連日にわたり早出や残業が続いていた状況のなか、粘り強い交渉を行った結果、ご依頼者様が納得できる金額で和解。

リーガルプラスは年間数十件の残業代回収事例があり、所属弁護士は豊富な経験と実績を有しています。

  • シェア
  • ツイート
  • 追加
  • 千葉県対応
    弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所
    弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所
    スマホ携帯からも通話無料 050-5268-7347 [受付時間:平日・土曜9:00~20:00]
    住所 千葉県千葉市千葉市中央区富士見1-15-8 RC千葉ビル9階
    最寄駅 JR千葉駅(中央改札口)東口 徒歩6分
    京成電鉄京成千葉駅(東改札口) 徒歩7分
    京成千葉中央駅 徒歩9分
    フォームからお問い合わせ
弁護士法人リーガルプラス 千葉法律事務所
残業代請求はお任せください!
お急ぎの方は、今スグお電話ください [受付時間:平日・土曜9:00~20:00]
050-5268-7347【通話無料】
今すぐメールフォームからお問い合わせをする

残業代請求 メール無料相談フォーム

氏名 例)山田 太郎
フリガナ 例)ヤマダ タロウ
電話番号 例)03-1234-5678
メールアドレス 例)sample@yamada.com
住所 例)東京都渋谷区1-1
ご相談内容 例)相談したい